「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。(感想・考察・謎解き)  (ネタバレあり)

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(村上春樹)の謎解き。事件の真相・犯人を推理し、特定します。

2013-04-27から1日間の記事一覧

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑭

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。村上春樹の他の著作(「ノルウェイの森」)への言及もあります。 今回で最後です。 (前のページに戻る) 28.なぜ、村上春樹…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑬

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 26.二人の結末は?②~クロの忠告を守ったときのシミュレーション 27.二人の結末は?③ 26.二人の…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑫

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 23.なぜ、シロへの巡礼がない? 追補.シロへの巡礼はあった?(平成25年4月30日掲載)(5月2日追記)…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑪

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 21.沙羅は何者? 22.沙羅と一緒に歩いていた男性は誰? 21.沙羅は何者? 重要な登場人物であり…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑩

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 19.なぜ、シロはつくるにレイプされたと言ったのか?③ 20.なぜ、シロは浜松へ行った? 19.なぜ…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑨

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 *このページを読む前に必ず(前のページ)をご覧ください。 17.なぜ、シロはつくるにレイプされたと言ったのか?① 18.な…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑧

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 15.シロを殺した犯人は誰か? 16.なぜ、犯人はシロを殺したのか? 15.シロを殺した犯人は誰か?…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑦

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページへに戻る) 12.クロ①・・・生贄をささげる 13.クロ②・・・逃避行 14.クロ③・・・赦し 12.クロ①・・・生贄をささげる…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑥

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 9.灰田②・・・なぜ彼は去ったのか? 10.灰田③・・・灰(グレイ)の意味は? 11.「悪霊」とは何か? 9…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。⑤

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページへ戻る) 8.灰田①・・・緑川の話とは? 8.灰田①・・・緑川の話とは? 灰田のエピソードでとりわけ印象に残るのは緑川…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。④

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページに戻る) 7.アカ・・・ミスリード、ホモセクシュアル 追補.カミングアウトの意味は?(平成25年5月3日掲載) 7.…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。③

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) *激しくネタバレしています。ご注意願います。 (前のページへ戻る) 5.多崎つくると選択的鈍感 6.アオ・・・健全なグループ、断罪者 5.多崎つくると選択的鈍感 この小説を…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。②

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) * 激しくネタバレしています。ご注意願います。村上春樹の他の小説(「スプートニクの恋人」「ノルウェイの森」)にも言及していますので、ご注意願います。 (前のページに戻…

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。①

(目次に戻る)(初めてこのブログに来られた方は、まず目次をご覧ください。) * 激しくネタバレしています。ご注意願います。 1.「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は推理小説である。 追補.後期「村上春樹作品」に対する誤解(平成25年5月…